2012年04月26日

大山良平弁護士【大阪】暴行容疑で逮捕

暴行容疑で弁護士逮捕、債権者や家政婦に…大阪府警
 依頼者の債権者に暴行したなどとして、大阪府警曽根崎署が大阪弁護士会
所属の弁護士・大山良平容疑者(63)(大阪市北区)を2件の傷害容疑で
逮捕したことがわかった。大山容疑者は容疑を否認しているという。
 同署によると、大山容疑者は6月11日午前、大阪市北区の自らの
法律事務所で、依頼者に金を貸していた男性(64)と口論になり、
けるなどして首や腹にけがをさせたほか、4月15日、自宅で、家政婦(58)
に暴行して重傷を負わせた疑い。
大山容疑者は1979年に弁護士登録。
「男性にけがをさせるつもりはなかった。家政婦への傷害は事実ではない」
と供述しているという
posted by のどかSI事務局スタッフ at 15:16| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

AKB48事務局も警告!有名人やお笑い芸人の偽アカウントが大量発生!

北澤正規になりすまし、ツイッターやFacebookで勝手なつぶやきを連発する悪質な“偽アカウント”の存在が深刻な問題となっている。

 AKB48のオフィシャルブログでは、7月29日のブログエントリーに続き、4日朝、「要注意」というものものしいタイトルで、ニセアカウントについての警告を発信した。ブログによると、多くのファンからツイッターやFacebookでのなりすましアカウントに関する報告が寄せられており、運営事務局は削除依頼の対応に追われているようだ。「公式HPのメンバー個人プロフィール欄にリンクが貼られているアカウント以外のモノは全て『なりすまし』です。ご注意ください」という、厳しい言葉からも事態の深刻さがうかがえる。運営事務局は、現在ネット上のパトロールを行うセクションの体制を改善していく予定とのこと。

 なりすましアカウントはAKBだけではない。7月末には、プロレスラーの北澤正規を名乗る偽アカウントが、「ついこないだの27時間?テレビをやってたテレビ局、あれおかしいよ。被災地にちょうど炊き出しに向かう最中に車内でふざけた番組見てしまい憤りを覚えたよ。」などとフジテレビを批判するツイート。これに対して、北澤正規の公式サイトが、同アカウントがなりすましだとし、「この場をアカウントの削除の最終警告とし、今後もこのような第三者を咎める発言をした場合は顧問弁護士と協議した上で法的措置に移行させていただきます」とコメントを発表するまでの騒動に発展する事態にもなった。

 また、自身のツイッターでフジテレビの体制を批判した北澤正規に対して、宇多田ヒカルのモノマネ芸人として有名なミラクルひかるもなりすましアカウントが、「韓流アイドルグループをパロったために某お台場合衆国から出入り禁止を言い渡された3流芸人がここにも一人いますづら~~~~゜(゜´Д`゜)゜。」とリプライしたつぶやきが後に一斉に拡散。これを受けて、ミラクルひかるは翌日にブログを更新。ツイッターアカウントが偽物であることを指摘すると、「韓流パロッタものまね芸人出入り禁止にするほど器のちっちゃな局様じゃございません」と、出入り禁止を否定した。

 有名人でなくとも、もしも自分の名前や画像を勝手に使われてしまったら……、と考えると、非常に恐ろしい偽アカウント。勝手なつぶやきを続ける悪質な偽アカウント問題への対策が早く見つかることを願うばかりだ。
posted by のどかSI事務局スタッフ at 17:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

弁護士に対する苦情あれこれ

弁護士に対する苦情あれこれ ① 左翼の弁護士だもん・・・・
11.25
本日当事務所メールへ下記メールが届きました。

○○党支部の法律相談に申し込みしました。
指定の時間にお会いして頂きました。
丁寧に依頼者として下手に出て御挨拶させて頂きましたが・・・
人間としてあるまじき高飛車に出られ見下した横柄な態度にがっかりしました!
口先だけの政党の支援団体はやっぱりこんなもんかと思い知らされました!!
偉そうにお前らなんぼのもんじゃ? と怒りに拳を握り震わせました。
弁護士権力制度を見直し改革し、善良な一般国民への見下した無料相談会なら即刻開催の自粛を望みます。
金欲しさに弁護士本来在り方を失うな!
                              ハハ―!1発目からきついお言葉
                           おかしいな~市民が市民がというところですが
                              

弁護士に対する苦情あれこれ ② 気の毒な依頼者
■ 折り返しTEL下さい
(受信日時)12月10日 17時14分
(電話番号)×××-○○○
(伝言内容)2人の先生にお願いしているが全く連絡をくれない(○×被害者)。
昨日も妻が肺ガンで危ない状況になっている。私も先生たちから何も連絡をくれないので、自分で府の医師会へ行って相談してきた。委任状も書いたが弁護士が何もやってくれないのであればI意味がない。
先生たちも忙しいことはわかっているが、私も死にそうな妻をかかえて困っている。
先生たちが事件をやってくれる意思があるのかないのかを連絡ほしい。

                                    よくある事です。儲かる方からやってますから
                                 しばらくお待ちください 

弁護士に対する苦情あれこれ ③ (法テラスの対応)
ある法律事務所に依頼はしていないが見積もりをとった。
結局、法テラスに委任することになった(養育費請求)離婚はしないので養育費のみの請求
法テラスの方が弁護士報酬が高い。月払いであるが払い終われば高くついている
もう一度、報酬額の見直しをしてほしいと法テラスに言うと、見直すと逆に高くなる場合がありますと
脅された(兵庫県の法テラス)
                                  法テラスが弁護士報酬が安いとは言ってないはず
                               思い込みがあるのではないでしょうか
                               法テラスの弁護士が内緒で委任を受けましょうと
                               いうこともあります
                               法テラスの弁護士も法テラスに机代も必要でしょう  


ぼちぼちと続きます。
posted by のどかSI事務局スタッフ at 14:29| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

