2012年04月21日

弁護士に対する苦情あれこれ

弁護士に対する苦情あれこれ ① 左翼の弁護士だもん・・・・
11.25
本日当事務所メールへ下記メールが届きました。

○○党支部の法律相談に申し込みしました。
指定の時間にお会いして頂きました。
丁寧に依頼者として下手に出て御挨拶させて頂きましたが・・・
人間としてあるまじき高飛車に出られ見下した横柄な態度にがっかりしました!
口先だけの政党の支援団体はやっぱりこんなもんかと思い知らされました!!
偉そうにお前らなんぼのもんじゃ? と怒りに拳を握り震わせました。
弁護士権力制度を見直し改革し、善良な一般国民への見下した無料相談会なら即刻開催の自粛を望みます。
金欲しさに弁護士本来在り方を失うな!
                              ハハ―!1発目からきついお言葉
                           おかしいな~市民が市民がというところですが
                              

弁護士に対する苦情あれこれ ② 気の毒な依頼者
■ 折り返しTEL下さい
(受信日時)12月10日 17時14分
(電話番号)×××-○○○
(伝言内容)2人の先生にお願いしているが全く連絡をくれない(○×被害者)。
昨日も妻が肺ガンで危ない状況になっている。私も先生たちから何も連絡をくれないので、自分で府の医師会へ行って相談してきた。委任状も書いたが弁護士が何もやってくれないのであればI意味がない。
先生たちも忙しいことはわかっているが、私も死にそうな妻をかかえて困っている。
先生たちが事件をやってくれる意思があるのかないのかを連絡ほしい。

                                    よくある事です。儲かる方からやってますから
                                 しばらくお待ちください 

弁護士に対する苦情あれこれ ③ (法テラスの対応)
ある法律事務所に依頼はしていないが見積もりをとった。
結局、法テラスに委任することになった(養育費請求)離婚はしないので養育費のみの請求
法テラスの方が弁護士報酬が高い。月払いであるが払い終われば高くついている
もう一度、報酬額の見直しをしてほしいと法テラスに言うと、見直すと逆に高くなる場合がありますと
脅された(兵庫県の法テラス)
                                  法テラスが弁護士報酬が安いとは言ってないはず
                               思い込みがあるのではないでしょうか
                               法テラスの弁護士が内緒で委任を受けましょうと
                               いうこともあります
                               法テラスの弁護士も法テラスに机代も必要でしょう  


ぼちぼちと続きます。
posted by のどかSI事務局スタッフ at 14:29| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。